【神戸三宮】限定特典でおいしい肉がお得に楽しめるお店♪

「今日は肉が食べたい」って思うことありませんか?
特定の食べ物が食べたいと強く感じるときは、その食べ物に含まれている栄養素が不足しているからだと言われています。肉の場合は、アミノ酸や鉄分不足の可能性があるそうですよ。ちなみに、お肉を食べると幸福感を感じる人は、お肉に含まれるアミノ酸の一種「トリプファン」の働きによるものだそうです。ストレスを緩和し「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンを作り出す、唯一のアミノ酸としても知られています。 心身を安定させるセロトニンだけでなく、眠りを促すメラトニンのもとにもなるそうです。ただ、過剰に摂りすぎると肉依存症になるので、ほどほどがいいですよ。

今回の特集は、ちょい飲み手帖読者限定特典でおいしい肉がお得に楽しめるお店をご紹介します。
まずはステーキが食べられるこちらのお店。


ボウルズキッチン

ボウルズキッチンの店頭

ボウルズキッチンの店頭

三宮にある鉄板料理の「ボウルズキッチン」。各線三宮駅から徒歩1分と駅近の好立地。EKIZO神戸三宮の南側、JR高架下の飲み屋が建ち並ぶエリアの中にあります。青い扉が目印です。

ボウルズキッチンの店内(カウンター席)

店内は、北欧モダンで清潔感があり女性ひとりでも入りやすい雰囲気です。ステーキを焼く様子が間近で伺えるライブ感たっぷりのカウンターが5席と、4・5人で鉄板を囲めるテーブルが3卓あります。

通常2,280円~2,500円のセットが特典の提示で1,000円に

こちらがボウルズキッチンのちょい飲みセット。通常2,280円から2,500円が、特典を提示すると1,000円(税込)に。ドリンクは、ワイン、クラフトビール、生ビール(銘柄:キリン一番搾り)、サワー、ウイスキー、焼酎、日本酒から1杯選択可能です。

上ハラミステーキ

赤身の味わいが濃厚な上ハラミは、脂が少なく柔らかでとってもヘルシー。オリジナルソースが肉の旨みをさらに引き出します。特典は、18時から21時30分の入店で利用可能です(不定休あり)。

▼「ボウルズキッチン」の記事&特典はこちら

ボウルズキッチン

続いては、定番の焼き肉が食べられるこちらのお店。


YAKINIKU YUMMY(ヤキニク ヤミー)

YAKINIKU YUMMYの店頭

YAKINIKU YUMMYの店頭

2022年5月26日にリニューアルオープンした「YAKINIKU YUMMY(ヤキニク ヤミー)」。お店の場所は元町駅から徒歩2分の場所にあります。

YAKINIKU YUMMYの店内

YAKINIKU YUMMYの店内

店内はカウンター席が16席。こちらのお店、ダクト式無煙ロースターを採用しており、煙やにおいを気にすることなく焼き肉が楽しめますよ。

YAKINIKU YUMMYのちょい飲みセット

こちらがYUMMYのちょい飲みセッです。内容は、「あて盛り(1,000円)」と500円以下のドリンクメニューから1杯が選べるセットです。特典を提示することで、通常1,350円~1,500円のセットが1,000円で楽しめます。

塩タン

塩タン

「あて盛り」に入っている部位は、塩タン、げたカルビ、上ミノ、アカセン、シビレの計5種類。それぞれ2切れがセットになっています。ひとり焼肉は贅沢な気分になれますよ!

▼「YAKINIKU YUMMY」の記事&特典はこちら

YAKINIKU YUMMY(ヤキニク ヤミー)

続いては、ローストビーフが食べられるこちらのお店。


WANTOK+(ワントクプラス)

WANTOK+の外観

WANTOK+の外観

三宮にあるBAR「WANTOK+(ワントクプラス)」。阪急・神戸三宮駅西口から徒歩6分。飲み屋がひしめく北野坂と東門通りの間のエリアにあります。写真のKOSHIYA BLD(格子屋ビル)の地下1階です。

WANTOK+の店内(カウンター席)

WANTOK+の店内(カウンター席)

高級感のある店内には洋楽が流れ、お店に入ってすぐの所にある木目のカウンターが9席、奥にはソファが16席構えます。訪れるお客の半分近くはおひとりさまだそうです。

通常2,200円~2,700円のセットが特典の提示で1,000円に

こちらがWANTOK+の人気メニューでもあるローストビーフを丼にした、1日10食限定のちょい飲みセット。特典を提示すると、通常2,200円~2,700円が1,100円で楽しめます(利用は3回の来店まで)。

ローストビーフ丼

肉をたまねぎベースのフルーティーな自家製ソースや卵黄に絡めながら、粒マスタード、西洋わさび、ゆずこしょうで一口ずつアレンジするのもGOOD!

▼「WANTOK+(ワントクプラス)」の記事&特典はこちら

WANTOK+(ワントクプラス)

続いては、牛ホルモン串が食べられるこちらのお店


「マミィ」の店頭

マミィの店頭

2022年4月1日に元町のトアウエストの一角にオープンした「立ち呑み ホルモン串とワイン マミィ」。JR元町駅からは徒歩2分ほどで駅近です。ホルモン串がリーズナブルな価格で楽しめる立ち飲み居酒屋です。

「マミィ」の店内(1F)

「マミィ」の店内(1F)

L字型の木製カウンターが印象的で清潔感のある立ち飲みスタイルの店内です。

「マミィ」のちょい飲み手帖セット

マミィのちょい飲み手帖セット

こちらがマミィのちょい飲みセットです。おすすめのホルモン串3本と、キムチにワインが2杯の通常1,290円のセットが、ちょい飲み手帖WEBの読者限定で下記の特典を提示すれば1,000円で楽しめます。特典は定休日を除き12:00~利用ができます。

上牛タン串

上牛タン串(130円)

同店のダントツ一番人気の上牛タン串です。タンでも舌の根元の部分にあたるタンモトを使っているので、タン特有の歯ごたえは残しつつ、肉厚でジューシー。箸が止まらなくなる串です。

▼「ホルモン串とワイン マミィ」の記事&特典はこちら

ホルモン串とワイン マミィ

続いては、なんと神戸牛が食べられるこちらのお店。


紀州屋(きしゅうや)

紀州屋の店頭

紀州屋の店頭

神戸牛ステーキを中心に、炭火焼き料理が楽しめる「紀州屋 (きしゅうや)」。JR元町駅から鯉川筋を北(山側)へ徒歩5分、生田新道を越えた場所にあります。

紀州屋の店内

紀州屋の店内(テーブル席)

趣のある木の扉を開くと、広々とした明るい空間が広がります。手前にテーブル席とカウンター、奥には掘りごたつ式座敷個室(こちらは禁煙)も用意。宴会やファミリーでの利用も可能です。

通常3,500円のセットが特典の提示で2,800円に

“地元の人にこそ神戸牛を日常的に食べてほしい”と店主が考案してくれた読者限定のちょい飲みセット。平日のディナータイム限定、通常3,500円のセットが特典を提示すると20%オフの2,800円で注文できます。

神戸牛ステーキ

部位は日替わりですが、写真は神戸牛のランプステーキ。醤油ベースの自家製タレには細かく刻んだ淡路島のタマネギが溶け込み、神戸牛を包み込みます。

▼「紀州屋」の記事&特典はこちら

紀州屋(きしゅうや)

いかがでしたでしょうか?今日は肉の気分の時に活用してください。

※本記事は 2022年10月21日 時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をシェアする

topへ帰るよ