三宮の「鶏料理 らんぷ」実食レポ。止まらなくなる旨さのうなぎのポテサラ
最終更新日:2022/11/30
お店の情報
2020年11月にオープンした創作鶏料理が楽しめるお店。ほっこり空間でこだわりの創作料理が堪能できます
2020年11月に三宮にオープンした「鶏料理らんぷ」で実食してきましたのでレポートします。場所は、JR三ノ宮駅の山側にあるグリーンシャポービルの地下1階にあります。駅からは徒歩3分程です。
グリーンシャポービルの地下1階は飲食店街になっていて、「inome」さんや「金の牛」さん、「炭焼鶏HAKU」さんなど以前取材させていただいた店舗もいくつか入っています。
飲食店街の中の東側のエリアにあります。入り口には店名にもなっているランプの灯りがあたたかく迎えてくれます。
店内はカウンター席6席とテーブル席が2卓8席あります。ご夫婦で営んでいるのでこじんまりとしていますが、清潔感があってオシャレな店内です。
料理は創作の鶏料理や野菜の炭焼き、お酒のアテにぴったりの一品、土鍋と種類も豊富に提供。季節の食材を取り入れた季節限定メニューもあります。ドリンクは生ビール、ハイボール、日本酒、焼酎など定番のドリンクと、季節のフルーツで作った自家製サングリア、焼酎ハイボールも10種類以上ありました。
ちょい飲みメニューの説明
見た目でも、舌でも楽しめる!ココでしか味わえないこだわりの創作料理が絶品
ドリンクは「自家製サングリア(660円)」と迷ったんですが、「とりあえず生」ということで生ビール(銘柄:サッポロ)を注文しました。店主が「お疲れ様です」と手渡しで出してくれました。何気ない言葉で心が温まりますね。
付き出しがセットで出てくるシステムで、付き出しはレタスサラダでした。この付き出しはお代わりが無料!。野菜好きの人にはうれしいサービスですね。
公式Instagramで気になっていた「うなぎのポテサラ(660円)」をオーダー。味海苔の上に、ポテトサラダと錦糸卵、直前に炭火で炙った鰻がのっています。
見た目もキレイで食欲をそそります。お好みで山椒をかけていただきます。鰻のコクとジャガイモと玉子、味海苔が絶妙なハーモニーを奏でて、とても美味しかったです。いくつでも食べられそう。
こちらは「旨味ンチ(385円)」。調味料はあまり使っていない様で、鶏本来の肉の旨みが楽しめます。外のカリとした食感もよく、美味しかったです。
店内には、フリーWi-Fiが設置されています。心地よい雰囲気の中、スマホ片手においしい肴とお酒が楽しめるました。
お会計は1,920円。ごちそうさまでした。
ちょい飲み情報
- らんぷと旨塩からあげ 660円
- 1日3食限定!炙りレアレバー 660円
- ハツホル串(2本) 440円
可
可
ひとり飲みでお伺いしましたが、店内の雰囲気もよくて心地よく過ごすことができました。「うなぎのポテサラ」は本当に美味しかったです。他にも食べてみたい料理がいっぱいあるので、また訪れてみたいです。
店舗情報
※本記事は 2022年11月30日 時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
この記事をシェアする