三宮の「スターボード」実食レポ。ドラフトビールとおいしいアテ
最終更新日:2022/09/28
お店の情報
オリジナルビール「神戸ビール」など世界各地のドラフトビールが楽しめるビール専門店
三宮でクラフトビールが楽しめる「CRAFT KOBE スターボード」に行ってきました。場所はトアロードから1本東の筋、おしゃれな外観のPMPTビルの2Fにあります。
ビルの表にある看板です。ここでしか飲めないスターボードのオリジナル「神戸ビール」をはじめ、神戸の地ビールや海外の地ビールを提供しています。
階段を上がって2Fへ。手前(右手)には「高速バス待合所」があります。店舗はその奥にあります。
こちらがお店の入り口です。テラス席が8席あります。植物もあって素敵な店頭ですね。早速店内へ。
こちらは入り口入ってすぐにあるカウンター席。おひとりさまにはぴったりです。
こちらがテーブル席。店内は2ブロックに分かれていて、奥にもテーブル席が20席以上あります。歓送迎会や同窓会などでも利用ができる様です。
テーブル席はタブレット端末で注文ができます。一人だとスタッフさんに声をかけにくいですが、これなら気を遣わずに注文ができますね。さっそく、タブレットを使って注文。
ちょい飲みメニューの説明
神戸の地ビール「六甲ビール」とビールに合うアテでちょい飲み
こちらが今回注文したちょい飲みのメニューです。
ドリンクは「神戸ビール」とかなり迷いましたが、「六甲ビール ポーター」をチョイスしました。「ポーター」は、上面発酵させた黒ビールで、やわらかい苦みが特徴。上品でおいしいビールでした。
続いて、こちらが「前菜3種盛り合わせ」です。内容は日替わりです。この日は、フランスのにんじんサラダ「キャロットラペ」、イタリアの揚げ物「ゼッポリーネ」、「ポテトサラダ」の3種類でした。
写真のイタリアのナポリ料理の「ゼッポリーネ」がとてもおいしかったです。ピア生地に海藻を混ぜて揚げた料理の様ですが、程よい塩気がビールに良く合いますよ。他の前菜も、いろいろ工夫をされている様でとてもおいしかったです。
こちらが「栗豚のローストポーク」。栗豚とは、スペインのガルシア州政府の認定を受けた豚。伝統的飼育法で飼育された希少豚肉です。霜降りが多く、肉質が柔らかいのが特徴とのこと。非常に柔らかく、肉の味がしっかり堪能できるローストポークでした。
それではお会計。お会計は1,780円でした。料理はボリューム感もあって、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
ちょい飲み情報
- 特製から揚げS 800円
- ソーセージ盛り合わせ 1,200円
- Sio丹波鶏と焼きもろこしのポテトサラダ 550円
可
可
特製のビールサーバーはたる樽生ビールが10種類以上あるそうです。クラフトビール好きの方には、「6種飲み比べセット(1,600円)」がおすすめ。オリジナルの神戸ビールが2種類、六甲ビールが3種類(ペールエール、ブラウンエール、ポーター)、おすすめビール1種の計6種のクラフトビールが飲み比べができます。いろいろなスタイルのビールを楽しんでみては。
ギャラリー
店舗情報
※本記事は 2022年09月28日 時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
この記事をシェアする