三宮の駅近「神戸 侍」実食レポ。名物のとり皮は1本50円!
最終更新日:2022/11/17
お店の情報
阪急神戸三宮駅西口からスグ!侍グループの新店舗はリーズナブルな居酒屋形態
阪急神戸三宮駅の西口からセンタープラザに抜ける路地に7月5日にオープンした「神戸 侍」に行ってきましたのでレポートします。駅から徒歩1分と好立地。雨の日でも濡れずに駅とお店の行き来ができますね。
名物は皮で、なんと1本50円、その他の焼き鳥も1本100円とリーズナブルな価格設定が目を惹きます。早速、店内にGO。
こちらが店内。店内はテーブル席が約50席ほど。窓際はロフトになっていて、上下にテーブル席がありました。
こちらが料理のメニュー表です。人気メニューは鶏肉系の料理の様です。お造りやサラダ、焼鳥、揚げ物、ごはんものまで一通りのメニューが揃っています。
こちらがドリンクメニュー。注目は、生ビール(中)が190円、ハイボールも190円です!終日この価格で提供しているので、かなり安い価格設定ですね。
今回は、名物の皮串を含むメニューでちょい飲みを楽しんできました。
ちょい飲みメニューの説明
焼き鳥に生レバー、ドリンク2杯でも2,000円切り!コスパ抜群の居酒屋
まずは、1杯190円と格安な生ビール(中)(銘柄:キリン一番搾り)。
付き出しは黒枝豆が固定で出てくる様です。枝豆をつまみにビールをグっと、乾いた喉を潤します。
待つこと5~6分。こちらが今回注文したメニューです。
まずは「生レバーのあぶり」。表面を軽く炙った生レバーを塩ごま油でいただきます。独特の臭みもなく、塩を混ぜたごま油が生レバーほほどよくコーティングして、ビールがどんどん進みます。
続いて「おまかせ串5本盛り」です。この日は、レバー、皮、ねぎみ、ばら、はつの5種類でした。
こちらが神戸 侍の名物の「皮(たれ)」です。1本50円とは思えないボリュームのある串です。焼けた鶏皮がパリッと、中はプリプリした食感の違いがたまりません。
こちらはレバー。柔らかくふわっとした食感。低カロリーでビタミンも多く含まれているので女性にもうれしい串ですね。
この日は真夏日で暑かったので、追加でハイボールを注文。こちらも1杯190円と激安です。
お会計は1,610円でした。結構食べて、お酒もお代わりしたので2,000円位かと思いましたが、やっぱりリーズナブルですね。ごちそうさまでした。
ちょい飲み情報
- マグロの中落ちわさび 450円
- 希少部位 とりのハラミ 680円
- すじ煮 580円
可
可
とにかくリーズナブル!駅近でこの価格設定はコスパ抜群です。オープン間もないので接客面でまだ不慣れな感じがしましたが、それを補って余りあるコスパです。仕事帰りに焼き鳥をつまみに、軽くビールを1杯なんて使い方なら、1,000円切るのは魅力的です。
ギャラリー
店舗情報
※本記事は 2022年11月17日 時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
この記事をシェアする