西元町の創作料理「がんばり屋」実食レポ。淡路産朝引き鶏の唐揚げは絶品!
最終更新日:2023/01/17
お店の情報
はじめての利用でも妙に落ち着く。ジャンルにとらわれない高コスパな創作料理
“唐揚げが旨い!”と噂を聞いて、阪神「西元町駅」西口から徒歩1分(JR「神戸駅」から徒歩5分)のところにある「がんばり屋」に行ってきました。
扉を開けると店主夫妻があたたかく迎えてくれます。店内は奥にカウンターが4席、その後ろにテーブルが3卓。テレビを見ながらひとりでもおうち感覚で食事が楽しめます。スペースごとにアクリル板で仕切られているので安心。
メニュー表はなく壁に貼られた短冊から食べたいものをチョイス。この時期はおでんや湯豆腐などもあり、迷ってしまうほど豊富なラインアップ。店主曰くこれら以外の裏メニューもたくさんあるのだとか。
ドリンクは黒板から。定番もののほかに、コーヒー焼酎やサングリア、カクテルもありました。11時30分から14時はランチ営業を行い、ボリューム満点の定食を提供しています。
ちょい飲みメニューの説明
「地鶏の唐揚げ」と「ホルモン炒め」が大人気!何度も通って全制覇したい
はじめて利用するため、同店の人気ツートップを注文することに。メニュー表はすべて税込みで表記されているので、安心してオーダーできます。
待望の唐揚げとご対面。通常サイズ(700)円のほか、ひとりにうれしいハーフサイズ(写真、400円)でも提供。持ち帰りも可能です。
骨付き唐揚げは淡路産朝びき鷄を使っていて、まさに外はカリッと中はふっくらジューシー。塩がきいたあっさりタイプですが、下味がしっかり付いていてお酒に良く合います。
こちらも人気の「ホルモン炒め」。運ばれてきた瞬間からこうばしい香りが漂い食欲がますますヒートアップ。
プリプリ弾力抜群のホルモンは噛めばかむほど旨みが増します。シャキシャキ野菜と、あとからやってくる辛みがたまりません。
丁寧な仕事を施す店主の姿に、きっとこの店はなにを食べてもおいしいんだろうな~と想像が巡ります。お通し料金などは発生せず、合計1,410円とリーズナブル。何度も通って全メニュー試してみたい!
ちょい飲み情報
- 地鶏の唐揚げ ハーフ 400円
- ホルモン炒め 580円
- 牛すじカレー 750円
可
可
オープンしてすぐに入店したため、筆者が一番乗りでしたが、次から次へと常連さんが訪れていました。あっと間に店内にぎやかに。不思議とアウェイ感がしないのも、家族経営ならではのあたたかみがあるからかもしれません。リーズナブルでおいしい料理の数々に、毎日通う常連さんも。その日のおすすめメニューは同店のTwitterをチェック!
店舗情報
※本記事は 2023年01月17日 時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
この記事をシェアする